kaoriballet’s diary

バレエ ストレッチ 体幹トレーニング

背中を柔らかくする方法 肋骨を締める ブリッジやり方

皆さん携帯を見ながら背中が丸まってませんか?

 

 

こんにちは!かおりです。

 

今回は

背中を柔らかくする方法 肋骨を締める ブリッジやり方の動画をお伝えしております。

https://youtu.be/ASzqVhKkHFE

f:id:kaoriballet:20201206232236j:image

 

まず背骨を反る前に

骨の形や位置を確かめておきましょう!

 

※肋骨・胸椎に注目していきます✨

 

 

※肋骨は片方に12本あります。

計24本

名称

1〜7本は真肋

8〜12本は仮肋

11.12本は浮遊肋

f:id:kaoriballet:20201207211602j:image

f:id:kaoriballet:20201206232316j:image

 

 

 

※胸椎は12本あります。

f:id:kaoriballet:20201207211540j:image

 

 

日常から胸をストレッチする事は少なく

背骨を反る=腰を反る

になっている方もいるかもしれません。

 

 

例えば

・立った状態で手を腰に当てて

目線や胸は空に、腰を反る

等、、、

 

でも、腰椎より胸椎のほうが

可動域が広いって知ってましたか??

 

普段から

胸椎を反っていない

状態で反ろうとしたら

腰で反る

 

胸椎が反れないから肋骨が

開いて代償するなんて事が

起きてしまうのです。

 

あ、ちょっとでも当てはまっている!

知ってたけど最近ストレッチやトレーニン

してなかったなぁ〜と思った方は是非

試してみてくださいね😌

 

YouTubeInstagram

また覗きに来てくださいね(^^)

 

視聴率やいいねの数、コメントの内容

を見て今後も人気の内容を動画にしていきます!

 

 

🌹Instagram

https://www.instagram.com/p/CIlIKFKACvK/?igshid=ce5k4j6kns6e

 

🌹YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC58U9StUjBpdNu4n_UGdcog

 

🌹ホームページ

https://www.balletbodymake.com/かおり/?mobile=1

私へのご質問はお会いした時にお伝えしますね!

直接あなたのお話をお聞きし

動作分析をして、あなたに合った

ストレッチやトレーニングを

お伝えしたいです^_^!!

一緒に頑張りましょう!!