kaoriballet’s diary

バレエ ストレッチ 体幹トレーニング

大阪 バレエ整体 ピラティス 大人バレエトウシューズ

大阪(帝塚山 北畠 天下茶屋 阿倍野 淀屋橋 梅田 周辺)のバレエトータルコンディショニングスタジオにてバレエピラティス指導と怪我予防・改善のバレエ整体を施術しているパーソナルトレーナーかおりです。

 

今回大人からバレエを始めてトウシューズを綺麗に履けずに悩んでいる方に向けてのblogです。

 

トウシューズの前にバレエシューズを履いている時点で

・膝やつま先(甲だし)は綺麗に伸びていますか?(ルルベできちんと立てますか?)

鎌足になっていませんか?

・足裏に力は入りますか?

・引き上げに必要なお腹、背中、お尻、太もも裏、内腿に力が入りますか?

 

上記は一部ですが、トレーニングやストレッチ、日々の練習により取得出来ていなければ足を痛めてしまったり、太く、歪んでしまったり、、、

立てずに無理やり履くと悪い癖がつき後々直すのに時間がかかります。

 

 

インスタグラムでご紹介している大人バレエの女性は何年も膝が伸びず悩んでいましたが半年ほど継続して通われてどんどん綺麗な足になりながら、トウシューズを履けるようになりました!素晴らしい!!

 

https://www.instagram.com/p/B5m9fUxgz-Z/

凄い!!本当に何年も何年も悩んでいたお客様の膝、甲が伸びました!!(;_;)喜更に舞台で綺麗な足を披露出来るようコツコツ努力していきましょうね🎵#ストレッチ#柔軟#トレーニング#バレエパーソナル#綺麗#バレエ整体#トウシューズ

 

お教室に通うたびに周りの方に褒められるそうです✨

そのお話を聞いて私も嬉しいです!!

こっそり上達していきましょう🎵

これからの成長が楽しみです!

 

今後私個人でYouTubeにて様々な柔軟やトレーニングの情報を発信していこうと思います。

・バレエが少しでも上手くなりたい方は是非チャンネル登録をして今後のバレエ上達に向けてご活用ください!

・動画を覗いて5秒あればクリック1回で登録できます!

・いい情報しか流さないので登録して得しかないです(^ ^)❤️

 

https://youtu.be/cHFQ_GUqSQw

 

 

あなた自身まだ気づいていない才能がありますよ!!

 

バレエ整体・ピラティスのお申し込みはこちら

 

※現在キャンセル待ちとなりますがご了承ください。

 

バレエ整体・ピラティスインストラクター かおり